スポンサードリンク

うちにはいま、お願いされたらマンションだって、月の土地だって、
全財産どころか借金してまでも買ってあげるよって思うくらい
超スーパー鬼可愛い1歳半の娘がいるんですが、

 

なんせ初めての子なんで、出産準備にとにかく困ったんですよ。

 

わからないことだらけ。っていうかわからないことしかない。

 

調べてみると『おむつ』や『おしりふき』の種類がなんだとかゴチャゴチャいろんな知識が入ってきて、

よくわかんないからとりあえず3人の子持ちのお姉ちゃんに聞いたら、
「あるものはあげるけど、とりあえず『西松屋』と『赤ちゃん本舗』行ってこい」
っていわれたので、調べました。

 

今回は『赤ちゃん本舗』です。

『西松屋』はココ(西松屋の記事へ)をクリックしてみてください。
会社名が漢字表記の『赤ちゃん本舗』で店舗名がカナ表示の『アカチャンホンポ』なんだそうです。

 

漢字の方が渋くて好きなので漢字でいきます。

 

では、いつものように調べたことと感想などを交えて備忘録として、残しておきます。

 

 

赤ちゃん本舗ってどんだけ便利なの?

赤ちゃんに何を用意しておかなければならないのか、どこに買いに行けばよいのか、
初めての方はわからないことだらけですが、そんな時に頼りになる存在が『赤ちゃん本舗』です。

 

 

『赤ちゃん本舗』は赤ちゃんから小さい子供、そして妊婦さんが必要としているものなら
なんでも揃っている大型店です。

 

『赤ちゃん本舗』に行くだけで、子供に必要な物をすべて揃えることができますので、
これから出産を控えている方や、子育てに必要なものがあるときは一度行ってみてみてください!

 

『赤ちゃん本舗』は全国に80店舗以上ありますが、
そのなかで、おすすめの店舗の一つが錦糸町の「アルカキット錦糸町」に入っています。

この店舗は、都内で最大級の広さなので、品揃いも抜群です!
ゆったりした広さがあることからゆっくり買い物を楽しむことができます。

 

お買い物の付き合いに飽きてしまった赤ちゃんのためには、キッズスペースもありますので安心です。

 

もう一つおすすめのショップが「五反田のTOC」に入っている店舗なのですが、
こちらは土日はお菓子つかみどりなどのイベントがあって楽しいです!

 

栄養相談会も開催されているので、不安な点などを相談することもできるのも魅力です。

 

五反田や錦糸町点以外でも、各『赤ちゃん本舗』ではイベントを定期的に行っていますし、
お得な買い物もできます。

 

赤ちゃんや小さな子供に必要な物は、全て購入しようと思うとかなりの金額になってしまいます。

『赤ちゃん本舗』ではセール品やイベントなどの情報はチラシに載っていますので、
早いうちからチラシを常にチェックしておいて、
必要な物がセールになった時に買いに行くと上手な買い物ができます。

 

 

おすすめ商品・内祝い・福袋

ベビーカーや抱っこひも、子供のおもちゃなど大きなものから、毎日使うおむつまで、
赤ちゃんや小さな子供に必要な物はたくさんありますが、お店に行くと沢山の種類が売られています。

 

どれも同じに見えてしまって、一体どれを買ったら良いかわからなくなりますが、
わからないことは詳しいスタッフに相談することが出来るので快適に買い物ができます!

 

あと、『赤ちゃん本舗』のマスト商品といえば「おしりふき」です!

 

『赤ちゃん本舗』オリジナルの「水99%Super」という商品で、その名の通りほとんど水です。
しかもかなり純水に近い水だそうで、肌弱なうちの子でも問題無し!大定番です。

 

厚手なタイプやトイレに流せるタイプなど、シリーズ化されているので、
使いやすいのを選びましょう!

 

ちなみにうちはこれか、だいたいのドラッグストアで買えるムーニーのどっちかを使っています。
ご飯の時などで汚しちゃったときに、顔や手などもガシガシ拭いちゃうので、
肌にやさしくて、余計なもん入ってなくて、安いのがいいですよね。

 

 

また、赤ちゃんが生まれたときにお祝いをもらった方に、お返しで送る「内祝い」

結構、大変なんですよね。

 

そもそも赤ちゃんに必要な物を買わなきゃいけないのに、そこまで気がまわらないよっていうね。

スポンサードリンク

 

だけど、『赤ちゃん本舗』であれば「内祝い」の品も店舗に置かれてるので、
赤ちゃんのものを買うときに、一緒にお返しの「内祝い」を送ることもできます。

 

こりゃ楽だ。ついでにできたら楽。それっぽいものが置いてあるし。

 

とりあえず「内祝い」のカタログやチラシをもらって帰ってくれば、
時間のあるときに済ませられますし。

 

さらにお楽しみなのが年始の「福袋」です。

赤ちゃんのものは一つ一つ買っていくと値段も高いですが、

新しくてカワイイ物を買ってあげたいですよね。

 

そんなときは「福袋」がお得です。

 

子供の洋服など値段以上のものがたくさん入っているので、
「福袋」を利用すると子供のものを一気にたくさん揃えられちゃいます。

 

アカチャンホンポ 楽天のススメ

『赤ちゃん本舗』が近くにない方や、子供が特に小さいうちは外に出したくないので、
買い物に行きづらいですよね。

 

でも安心してください。

 

そんな時におすすめなのが『アカチャンホンポ楽天市場店』です。

 


アカチャンホンポ楽天市場店はコチラからどうぞ

 

ページを開けば通常の『赤ちゃん本舗』の店舗で売られている商品と同じもの探すことができるので、非常に使い勝手が良いですよ。

 

おむつや先ほどのおしりふきもまとめて買うと、結構な重さになるので、

楽天で買って届けてもらえば、めちゃくちゃ楽!

 

しかも、楽天ポイントもついちゃいます。

 

『アカチャンホンポ楽天市場店』なら5,000円以上買えば送料無料になるので、

定期的に欲しいものを一気にまとめ買いして、上手に利用しましょう!

その他ママたちに嬉しいオススメ!

 


赤すぐ×ISETAN 本当に喜ばれる内祝いならコチラ!



整菌スキンケアのヒューマンフローラ】はコチラ!




子育てママのダニ取りシートはコチラ!

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧