スポンサードリンク

もともと写真を撮るのが好きなんですけど、
どこかに発表したいくらい綺麗に撮れたりすることあるんですよ。

 

最高にかわいい猫とか、天使かな?と思うくらいかわいい娘とか。

 

自己満足の域はでないんですけども。

 

今まではFacebookとかにアップしてたんですけど、
ニュースとかバンバン入ってきて飽きて放置しちゃってたんですよ。

 

で、なんかいいのないかなーと思ってたら、
最近、テレビなんかでよく聞く『インスタ』。

 

むむ。これはどうやら楽しそうなニオイがするなー

ということで、いつも通り調べてみました!

 

気になっていた方どーーぞ!

 

 

Instagramってなにが楽しいの?

インスタ_image

 

『Instagram(通称インスタ)』とは、「FaceBook」を親会社に持つ、モバイル端末向け、写真共有 SNS(Social Network Service)アプリケーションです。

 

モバイル端末は、Android・iOSで利用できるので、Google PlayやApple Storeでダウンロードすれば使えます。

 

簡単に言うと、写真に特化したSNSですよーだいたいのスマホで使えますよーってことです。

 

初登場したのは、2010年の11月頃です。

 

『Instagram』がここまで普及した理由の一つに、多くの海外セレブや日本国内においても有名人の多くが利用していることにあります。

 

有名人の生活や服装、趣味などを知ることができることもあり有名人気分になれるのも普及した理由の一つだと思われます。

 

また、「Facebook」と異なりハンドルネームで利用できることも実名だとちょっと。。。と思う方にヒットしているのではないでしょうか。

 

さらに、「ハッシュタグ」というタグを写真に付け加えることによってその写真に属性を付けることができます。
その属性をたどって、同じ属性の写真を検索したりすることができます。

 

また「Facebook」は友達になってお互いに投稿を見合うというのが一般的ですが、
『Instagram』では、フォローする、される関係を自由に行えるため、 SNSの中でも繋がりを自由に持つことができます!

 

 

Instagram使ってみよう!

登録の仕方はいたってシンプルです!

 

■登録方法

1)アプリをGoogle PlayやApple Storeでダウンロードする

(検索でInstagramと入れれば必ず出てきます)

insta

 

2)登録をする

「Facebook」にアカウントを持っている方は、「Facebook」経由でアカウント作成すると楽です。(もちろんFacebookのアカウントが無くても登録可能です)

 

 

3)好きなアカウントネームをつける

自由に選べますが、あまり奇抜なアカウント名にするとそもそも『誰?』
となりますのである程度、自分だと分かるヒントをアカウント名に入れることが良いと思います。

例:ramendaisuki_taroなど(笑)

 

 

■投稿方法

1)写真、動画を撮る、選ぶ

(動画は15秒までですので気を付けましょう)

 

2)好きなフィルター(写真の雰囲気)を選ぶ

かなりいろんな種類があるので迷います!好きなものを選びましょう

 

3)コメントとハッシュタグをコメント欄に書く

 

4)他のSNSにシェアする

『Instagram』以外にも合わせて投稿する場合は、そのSNSを選んで投稿します
(主なSNSは準備されてます。Facebook, Twitterなど)

 

これだけ!

ものは試しで登録して投稿しちゃいましょう!

スポンサードリンク

 

 

もっとくわしくInstagram!

 

もっとInstagramを楽しむ方法です!

 

■『Instagram』で気になった写真を保存する

『Instagram』では、有名人が雑誌などでも出さないような写真を投稿していることが多々あります!
憧れている方やファンの方は、お気に入りの写真を探して保存しちゃいましょう。

 

簡単な方法は2つ

・専用アプリを使う
写真 2016-03-14 0 37 55

 

PC版『Instagram』でログインしてダウンロードする

 

です。
基本的には、一時的に楽しむのがいいと思いますが、
残しておきたい!と思う写真がでてきたときにはお試しください!

 

 

■タグ付けのオススメ

1)コメントを英語で!

全世界の人に発信したい場合は、必ず英字、英語でハッシュタグを付けることをオススメします。

 

例えば、フライドチキンの写真をアップしたとして、「#フライドチキン」では日本国内の方しか反応しません。(外国の方が日本語を読めれば別ですが)

 

ここで適した表現としては、「#FriedChicken」となります。

 

また、別の人がすでにハッシュタグを作成していた場合、ハッシュタグをたどって検索できるため、世界中の『Instagramユーザー』の「#FriedChicken」の写真を探せます。

 

2)タグを使いこなす

慣れてきたら連続で、なんでもありのハッシュタグをつけることもできます。

 

もはやコメントすべてをタグにしちゃうのもありです!

 

例:#フライドチキン#大人買いで10本買ってやった#でも10本も食べられない#お持ち帰り決定#お持ち帰りようの入れ物もらうの恥ずかしい

 

 

こんな感じで、使っていくと楽しめると思います!

 

『Instagram』をキッカケに「写真」自体にハマっていただけるとカメラ好きとしては嬉しいです!

 

 

これを使うとデジカメからスマホにデータが簡単に飛ばせるのでオススメです!!

 

 

お気に入りの写真を集めてフォトブックに!


フォトブックはフォトレボで!

 


コメント5件

  • 山本美貴子 | 2016.04.03 9:43

    友達がやっているんですけどよくわからないんですけどどんなかんじなのかを教えてください

  • Tumblrの使い方をまとめた! – ものしりしり | 2016.04.27 15:29

    […] Instagramのリンクをメインで使うことで、更新の手間もかからないようです。 […]

  • ユニクロの最新お得情報! – ものしりしり | 2016.04.29 15:56

    […] インスタ(Instagrm)でもおしゃれさん達によく取り上げられています。 […]

  • santaclaus.2005 | 2016.05.07 12:20

    世の中 色んな人が 居るんだなぁ~

  • 深澤香 | 2016.05.22 16:26

    良く分かりませんが、やってみたいです。よろしくお願いします。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧