スポンサードリンク

 

何年か前に昔にニートをしていた時期があったんですけど、

ただ自堕落に食っちゃ寝するニートではなくて、

割とアクティブなニートをやっていました。

 

「アクティブなニート」ってなんだよって思いますよね。

 

それまでにバイトして貯めた100万をきちんと活用して、

パソコンを買って、パソコンの勉強をしたり、車の免許を取ったりしていたんですよ。

 

そのときにレンタルショップで週に5本の映画を見るようにしていたんです。

 

それで、たまに返却期限忘れちゃったりすると

1回に5本も借りてるもんだから、延滞金がものすごいことになるっていう。。

 

そんなときに動画配信サイトのことを知ったんですよ。

 

そんな動画配信サイトで今一番気になっているのが『NETFLIX』

 

また調べてみたので、気になっていた方どーーぞ

 

 

NETFLIXってなに?

NETFLIX_image

 

『NETFLIX』は「有料動画配信サイト」のひとつです。

 

ここ最近、この有料動画配信サイトがかなり普及してきていますよね。

 

このまえ休日にレンタルショップに行ったのですが、見たい作品がレンタル中で手ぶらで帰ってきたんですよ。。

これは少し前から気になっていた有料動画配信サイトを導入する良いタイミングだなと、本気で検討し始めたんです。

けれど、どこを選んだらいいのかわからなくて正直悩んでいました。

 

利用したことが無いから選びようがないんですよね。

 

そんな時にCMで見たのが『NETFLIX』

 

とても見たかった作品があると知り、すぐさま検索!!

 

取扱作品は日本や海外のドラマ、映画、アニメ、子供向け番組と様々で、『NETFLIX』限定の作品なんかもあります。

 

しかも、利用方法はとても簡単です。

 

登録さえしてしまえば“スマートフォン”、“パソコン”、なんと“PS3”でも見ることができます!

 

料金は650円、950円、1450円(全て税抜き)の3パターンから選ぶことができます。

自分の利用方法によって選択ができるというのも魅力の一つです。

 

支払い方法は“クレジットカード”、“プリペイドカード”、“iTunes”と色々ありますが、
SoftBankと提携しているので、“SoftBankの携帯使用料”や“SoftBank 光”の料金と一緒に支払う事も可能です。



【SoftBank 光】スマホとセットで割引

 

 

 

NETFLIXを楽しむために

『NETFLIX』を利用する為にはまず登録をします。

 

登録は『NETFLIX』のHPからか、SoftBankのHPから登録できます。

料金はベーシック(650円)、スタンダード(950円)、プレミアム(1450円)※全て税抜き

の3つのプランがありますが、その違いは簡単に言うと「同時再生できる数と画質」です。

 

◆ベーシック(650円)の場合

画質は“標準(SD)”で、“一つのデバイス”で動画再生しているときは他のデバイスでは再生できません。

・まずは『NETFLIX』はどんなもんか試してみたい方
・一人暮らしの方
・画質は気にしないから安いプランが良い方

なんて人にオススメです!

 

◆スタンダード(950円)の場合

スポンサードリンク

画質は“高画質(HD)”で、同時に“2つのデバイス”で再生が可能です。

・高画質で見たい方
・家に見たい人が2人以上いてカブるときがありそうな方
・とりあえず普通のプランから始めようって方

なんて人にオススメです。

 

◆プレミアム(1450円)の場合

画質は“超高画質(4k)”で、同時に“4つのデバイス”で再生が可能です。

・せっかく4kのテレビ買ったんだから!という方
・家族みんな映画大好きな方
・とりあえず一番良いプラン選らんでおけば間違いないでしょ!という方

なんて人にオススメです。

 

そう。『NETFLIX』は一度の登録で最大4人まで利用出来るのです。

家にいながら家族の見たいものを制限なく見ることが出来る。

これはレンタルショップに行くよりも大変効率的だと思います。

因みに二人以上で利用する場合は、きちんとアカウントを分けることが出来るので、
家族を気にせず好きなものを選べると言うのも魅力の一つだと思います。

 

 

NETFLIXのおすすめラインナップ!

『NETFLIX』では人気番組テラスハウスの続編
『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』が見れます。

テレビ版よりも時間長めで嬉しいかぎりです。

愛だ恋だよりも、あの家の雰囲気がおしゃれで住みたいなーって思いながら見てしまうんですよね。

 

「テラハ」もいいんですが、なんといっても、
あのシチュエーションコメディドラマ、「フルハウス」全編と続編の「フラーハウス」が配信されてまーーーーす!!

 


正直私はこれ目当てで登録しました!!!

 

 

続編のCMが流れた瞬間に二度見した!笑

 

CMだけでたまらん!なつかしい!!

 

全編レンタルしているお店があまり無いので、購入するしかないのかなぁと思っていたのですが、そんな大金一気に用意出来ないし…と困っていたんです。

 

たとえレンタルショップにあったとしても、長編作品は全部見るのにお金がかかるし、次行った時に続きがない可能性があるんですよね。

 

長編見るのは結構な元気がいるんですよ!見るぞ!という気合というか。

 

しかし『NETFLIX』だと定額で見放題!
次の話もドンドン見ることができ、気にすることが何も無いんです。

 

しかも出先でも家でもどこでも見ることができるのすごい!

出張先のホテルでの時間潰しには持ってこいです。

ポケットWi-Fi持って行ったら、どんだけでも潰れます。

 

見すぎて寝坊注意ですが。

 

そしてドラマのような長編作品は、1話終わると次の話を自動再生してくれる機能がある為、仕事中流したい私には本当に重宝しています!

 

その他の利用方法だと、『NETFLIX』は再生画面から字幕と吹き替えの切り替えが簡単にできるので、英語の勉強に海外作品をみるのがオススメです。

 

色々な種類の作品があるからこそ、飽きずに楽しく勉強も出来ると思います。

 

大人、子供関係なく家族皆で楽しく利用出来る『NETFLIX』、作品数もこれからドンドン増えると思いますのでとてもオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧