スポンサードリンク

今回はこの前初めて連れて行ってもらったコストコについて書いていきます!

 

年会費を払わなきゃいけないとか、買い物の仕方がわかりづらいとか、

 

少しネガティブな情報を聞かされていたため、めんどくさがって行ったことなかったのですが、行ってみたらビックリ!

 

楽しいのなんのって!試食してるだけでも楽しい。笑

 

なんでも売ってる。ドンキホーテより“使えるもの”が多い何でも屋ってイメージですね。

 

あーもっと近くにできたらなーと思うばかりです。

 

そんなコストコをご紹介します!

 

コストコは年会費必須ってほんと?

コストコはアメリカ発祥の会員制の大型倉庫店です。

もともと卸売のお店だったので、品質の良い製品が卸売価格で購入できます。

そのお買得感や、卸売ゆえの大容量の製品のボリューム感でも人気です。

 

そのコストコは会員制、基本的に会員のみが入店可能です!
ちなみに同伴者もOK。家族カードも作っていれば全部で6人まで入店できます。
スクリーンショット 2016-03-28 17.18.40<コストコHPより>

 

コストコ会員になるには事前に入会登録が必要です。
年会費は世界各国で異なりますが、
日本では「個人会員は4000円(税抜)」「法人会員は3500円(税抜)」です。

 

実は会員でなくても1、2回程度ならコストコでお買物できるワザもありますが、
コストコ会員だけの特典がいろいろあるので、大多数の人が会員登録します。

 

その一つが、「会員限定メルマガ」です!

 

会員登録した人のみ、メルマガ登録が可能です。
このメルマガは無料で購読料などは必要無し!

 

このメルマガの人気の理由の一つが「シークレットクーポン」

 

メルマガ内で不定期で、たまに配信されます。
このシークレットクーポンで、さらに割引になります。

 

あと、知っておくとよいのが、「家族カード」です。
コストコ会員の人と同じ住所の18歳以上の人は家族カードを1枚発行できます。
発行手数料などはかからず、無料で発行できます。

 

会員カードは各店の店頭でも発行できますが、手続に時間がかかる場合があるので気をつけて下さい。

 

 

クレジットカード使える?

コストコでは現金だけでなくクレジットカードでのお支払もできます。

ですが、使用できるカードは限られています。

 

  • コストコオリコマスターカード(コストコ・オリコ・マスターカード)
  • アメリカン・エキスプレス(AMEX)カードです。

この2つのみです。

 

 

さらにクレジットカードの利用する際の注意点が2つあります。

 

  • クレジットカード使用時はレジで会員証も提示が必要
  • クレジットカードと会員証の名義が同じでないと受付できない

 

これは意外な盲点です。

 

ありがちなのが、主婦の人で旦那さんのクレジットカードでお買物しようとするケースです。

そして受付不可、仕方なく現金でお支払となります。

 

場合によっては、

「クレジットカード使用の予定だったので財布の中には現金が少なく、その場でATMで現金引出が必要に」

 

これは面倒で厄介です。

こうならないように注意して下さい!

 

そしてクレジットカード使用の予定でも、財布の中に現金も用意しておくと無難です。

もう一つの注意点が

 

「AMEXカードはどれも使用可能、でもオリコはコストコ提携カードのみ」

 

オリコカードでコストコで使用可能なのは「コストコ・オリコ・マスターカード」のみです。

店頭で他の種類のオリコカードで支払おうとする人をよく見かけるので注意してください!

スポンサードリンク

 

 

コストコ行ったらこれを買え!

コストコはアメリカ発祥ならではの独自の品揃えも魅力的です。

日本国内の他のどのスーパーでも見かけない製品が多数あります。

むしろ、そういう製品だらけです。笑

 

そういった商品は大きく分けて2種類あって。

 

ひとつは「アメリカや海外直輸入の製品」

 

もう一つは「コストコのプライベートブランドのKIRKLAND製品」です。

 

コストコ会員やコストコ好きな人であれば、KIRKLAND製品はご存じでしょう!

もはやコストコ通にもおなじみ、お気に入りの存在。

 

 

KIRKLAND製品の中でも、特に人気の商品をいくつか紹介します!

 

まずは「スペースセイビングハンガー」!

 

人気の理由は

「スリムな薄型・服がズリ落ちない・50本入」です。

ネットでも有名で、あちこちのブログで紹介されています!

 

 

ハンガーだけでなく、KIRKLAND製品はほとんどが大容量。

 

例えば人気のシャンプーやコンディショナーは、なんと1リットル入り!

一人暮らしだったら、これ一本で半年くらいは使えちゃいそう。

 

ちなみにKIRKLAND以外では、セバメド(1リットル入)やトレセメ(1.3リットル入)も人気で、どれも基本的に家族連れの方に人気です。

 

 

KIRKLAND製品は食品や飲料も人気!

 

こちらもやっぱり大半が大容量!

特に有名なのが、ディナーロール(36個入)ですね。

 

私のオススメはマフィン(12個入)です!

これ本当にオススメ!1個の大きさが、プリンスメロンくらいあります。笑

甘いもの好きで食欲旺盛な人でも、半分くらいで満腹になります。

 

 

他にも子供服があったり家電があったり、手に入れづらい銘酒なんてのも!いったいなに屋なんだ?!と思うようなお店です!

テーマパークのようであまり興味なかった方も行ってみたらきっと楽しめると思いますよ!

 

お近くのコストコ店舗検索はコチラからどうぞ!

 

コストコ商品は楽天でも買えます

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧