スポンサードリンク

今回は毎日使っているアプリを紹介します!

 

人気アプリなので、ほとんどの人がもう知っているかもしれませんが、

『ウェザーニュース』です!

 

 

テレビの天気予報はクモリ

ウェザーニュースは雨

 

 

結果は・・・・・雨!!!

 

 

ということが何度かあったため、もう完全に信用しています。

 

まぁそれでもハズれることはあるんですけど、

「ウェザーニュースがハズすんじゃしょうがない」と信用しすぎて怖いくらい笑

 

そんなことで、ウェザーニュースのこと書きます!

 

ウェザーニュースについて

『ウェザーニュース』というのは、日本の天気のあらゆる事を調べて発信している機関のことです。
個人的に天気予報は気象庁発表のより当たる時が多い気がするので、こっち見てます!

 

そして安定してリアルタイムでニュースを発信してくれているので、正確な天気予報が知りたい利用者は必ず使っていると言っても過言ではないでしょう。
ウェザーニュースを見る手段として、「Webサイト」「スマートフォンアプリ」があります。

 

無料でも十分ですが、より詳しく見たい時は有料の会員登録をするのが良いでしょう。
このサービスは有料登録する価値が大いにあるサイトです!

ウェザーニュース会員登録はこちらからどうぞ

 

スクリーンショット 2016-03-29 21.53.29

 

このように気象予報士による予報以外に、会員たちが今いる場所の天気の近況を報告し合う、サービスがあります。

 

まるでSNSのようですが、これもよく見ているとゲリラ豪雨の時期など、グラデーションのように雨がついていくので、見ているだけで楽しいです!

 

日常の天気予報だけでなく、世界の天気や天気にまつわるニュースは逐一更新発信されます。

 

夏になれば熱中症予防情報なんかも流れますので、アウトドアなどアクティブな趣味を持つ人や、屋外で仕事をしている人が気になる情報を詳しく正確にそして迅速に手に入れる事が出来ます。
多機能で利便性の高い天気予報アプリなのでインストールしてる人は多いと思います。

 

一時はアプリストアランキングの上位をキープするほどのダウンロード数だったそうです。
そんなウェザーニュースは天気を気にする人なら絶対に持つべきツールの1つです!

 

とにかく天気はウェザーニュースに任せてOK!

ウェザーニュースは天気予報の事ならどんな事でも何でも報告してくれます。

他の天気予報同様に一週間の天気もすぐ見れます。

ですがそれだけでなく、3ヶ月後の天気の予想さえも簡単に見る事が出来ます。

優秀な天気予報士が徹底解説してくれるので、信頼性が高いのも特徴です。

 

他にも全国400カ所をライブ中継してくれているので、行きたい場所の現在の天気、雲の動きなど実際の映像を見る事が出来ます。

 

これは他にはないウェザーニュースだけの素晴らしいもので、愛用者も多いサービスです。

 

10分毎の天気や雨雲レーダーだけでも充分な気もするのですがここまでしてくれるなんて、本当にありがたいです。

 

更にそれだけでなく、朝にメールを配信してくれるサービスもあります。

朝バタバタしていて天気見るの!忘れたという人にも安心です。

メールを軽く見るだけでも今日1日の天気をしっかり教えてくれるので、とても便利です。

スポンサードリンク

 

朝が慌ただしい人や天気予報を見るの忘れがちな人にもピッタリなサイトで、もうウェザーニュースさえあれば天気で困ることなんて無いだろうと思ってしまう程です。

 

天気予報だけじゃない!

ウェザーニュースの魅力は天気予報だけではありません。

  • 花粉の予測
  • 自然災害の予測や速報
  • 星空の情報
  • 桜、紅葉の時期

なんかも配信しています。

 

特に花粉はシーズンによっては“天気よりも気になる”という人も多いですよね。

リアルタイムですぐに情報を発信してくれるので、とっても便利。

 

スクリーンショット 2016-03-29 21.49.40

 

 

こちらも会員たちのリポートがあります。

花粉がいっぱい飛ぶよー!という情報よりも今日はツライよー!の方が間違いないですよね笑

 

 

 

自然災害関係は、台風や雷だけでなく地震や火山情報も衛星からの映像を交えて発信してくれています。

九州の人や、九州に行く予定の人なら火山による噴煙情報をチェックしておきましょう!

 

地震も、地震速報がありますが、こちらも気象庁並みの正確さで報告してくれます。

 

春は桜もチェックしときましょう!こちらもリポートあり!

全国にユーザーがいるので、生の声が聞けます。これは貴重です!

スクリーンショット 2016-03-29 22.01.01

 

天気だけでなく、災害関係の事でもウェザーニュースは本当に良い機能が多く、いざという時もこうして使えるのでアプリをインストールしたり、ブックマークしたとしても、損する事は絶対に無いです。

 

問題があるとしたらアプリのデザインが可愛くない。笑

さらにホームページよりアプリに特化していて、ホームページがイマイチ見づらいというぐらいですね。

 

ちなみに今日の東京の天気はこちらからどうぞ!

 

 

かわいいのがいい人はこちら!

気温などの気象変化によって、増えたり減ったり、いろんな結晶の形を見せてくれます。

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧