スポンサードリンク

少し前に買った中古ゲームや古本を処分しようと思って、どこに買い取ってもらおうか調べていたところ、

 

 

友人が『駿河屋』が良いぞ!

 

 

というので、買い取ってもらうことにしました!

 

結果、思っていたよりもお得に買い取ってもらえたので大満足です。

 

その友人は結構使ってるみたいで、せっかくなので色々聞いてまとめてみました!

 

 

評判が良い代わりに代償があったりとなかなか良いまとめになったと思います。

 

では、どーぞ!

 

 

売りたいものを送って買い取ってもらおう!

1d7a9ee6380644dd8e29edcaea3876ab_s

 

市場水準より高い価格で商品買取をしてくれることで有名なネットショップ、それが『駿河屋』です。

 

 

この駿河屋は買い取り価格が高く、日本中から買い取り商品が押し寄せてくるので、

その結果、非常に商品が豊富なネットショップとしても有名になりました。

 

商品買い取りの王者である駿河屋ですが、この駿河屋にはふたつの商品買い取り方法が存在します。

 

 

 

それは「あんしん買い取り」「かんたん買い取り」です。

 

 

 

 

ーーー あんしん買い取りとは

 

あんしん買い取りは前もって売る商品を見積もりしてもらい、

その後で商品を駿河屋に発送して買い取りをしてもらう方法です。

 

この方法だといちいち商品を見積もりしてもらう手間が生じますが、

(基本的に)見積もりしたとおりの価格で引き取ってもらうことができます。

 

 

 

ーーー かんたん買い取りとは

 

もうひとつの方法であるかんたん買い取りはその逆です。

 

見積もりをせずにいきなり送って買い取ってもらうので、見積もりをする手間が省けます。

そのかわり結果報告が来るまで、いくらで買い取ってもらえるのかわかりません。

なので一般的には、安心買い取りのほうが使いやすい買い取り法と言えます。

 

 

また、この駿河屋ではたびたび高額買い取りキャンペーンがあるので、

 

それを利用して条件を満たせば買い取りボーナスがもらえます。

(例えば500円以上で買い取り出来るPS3、PS4ソフトのソフトが10本など)

 

条件を満たせそうなら、このボーナスを狙ってみるのもよいでしょう。

 

 

 

店舗買い取りをお願いしよう!

ネットショップの印象が強い駿河屋ですが、実は店舗で商品を買い取ってもらう店舗買取をすることが出来ます。

 

 

この店舗買取のメリットは、

やはり減額されたり気が変わったりして売る気がなくなった商品をその場で引っこめることが出来ることでしょう。

 

 

ネットショップ駿河屋でも同じ事が出来ますが、その場合は家に返送するための送料がかかります。

 

2000円買取の商品が1000円に減額されたので売るのをやめようとしても、

その商品を発送するのに1000円かかっては割に合いません。

 

しかし、店舗買い取りならその場で商品を引っこめることが出来るので便利です。

 

 

臨機応変に売る物を決められる、これが店舗買い取りのメリットなら、デメリットは商品を店まで持ってこないといけないことです。

 

たくさん商品を売る場合、持ち運びするだけで苦労します。

スポンサードリンク

 

ネット買取の場合、その苦労をしなくていいことを考えると、

このめんどくささが、店舗買い取りのデメリットといえるでしょう。

 

 

ちなみに駿河屋はオタクの聖地である秋葉原に2店舗店を構えています。

1店舗目はアニメ・ホビー館、2店舗目はゲーム館となり、品揃えなどがだいぶ違います。

 

 

この2店舗はネットショップである駿河屋価格を基準にして買取をしてくれるので、

秋葉原に来たらリアル店舗の駿河屋を利用するのもいいでしょう。

 

◆駿河屋秋葉原店 アニメ・ホビー館
住所:東京都千代田区外神田4-5-1 KHKビル
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:03-3255-2115
取扱い予定商品:キャラクター雑貨、アニメ映像ソフト、アニメCD、同人CD、 フィギュア、トレーディング・フィギュア/食玩、プラモデル、ボードゲーム、ドール、ドールアクセサリー、アニメ系書籍など

 

 

駿河屋秋葉原店 ゲーム館
住所:東京都千代田区外神田3-9-8 東洋ビル 1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:03-3256-7277
取扱い予定商品:レトロゲーム、現行ゲーム、レトロPCゲーム、アーケード基板、 攻略本、ゲーム雑誌、PCゲーム雑誌、同人ソフト、ゲームCDなど

駿河屋HPより転載

 

 

 

いろいろ遅いって噂は本当?

ネット上では、駿河屋は買い取り価格が高くていいんだけど、

買取や発送に時間がかかりやたら遅いという噂があります。

 

 

 

この噂は本当なのでしょうか?

 

 

 

結論から言えば、この噂はある程度本当です。

 

駿河屋は大規模なネットショップなので、日本全国から大量の買い取り依頼や商品の注文がきます。

なのでどうしても買取や発送にある程度の時間がかかってしまうのです。

 

 

ちなみにこの遅さにはムラがあり、ある時は商品を注文してから2日で来たが、

ある時は商品を注文から1週間かかった、こういうことがざらにあります。

 

 

発送や買い取りが遅い、これだけだとダメなネットショップになってしまいますが、

この発送や買い取りの遅さは品揃えの豊富さ、買い取り価格の高さ、買い取り基準のゆるさといった

利用者に有利な条件と対になっています。

 

 

なので商品の発送や買取が遅くても、気長に待つことが大切です。

 

 

少なくとも駿河屋は頼んだ商品はきちんと発送してくれますし、

買い取り金額もきっちり口座に振り込んでくれます。

 

 

その点では圧倒的な安心感があります。

 

 

だから、ほかの事をしながらゆっくり待てばよいのです。

これだけの有利な条件を利用者に提供してくれているのだから、

多少発送などが遅れてもしょうがない、そう割り切ればストレスなく利用する事が出来るでしょう!

 

駿河屋公式ホームページはこちらから

 

駿河屋はPCの買い取りは少し弱いのでこちらにどうぞ



Mac(マック)買取のダイワン

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧