スポンサードリンク

このまえ、私が紹介した友人同士が結婚することになり、いろいろと相談にのりました。

 

 

夫婦ともに友人なので、私が凝り性で、いろいろ調べること性格なのを知っていて、

『私に聞いとけば間違いないと思っている』んだそうです笑

 

思惑通り調べて買いましたよ!結婚指輪!

 

 

うちは、婚約指輪はいらないと言われたので、買ったのは結婚指輪のみですが、

一緒に調べたので、ご紹介します!

 

 

結婚指輪選びの参考にどうぞ。

 

 

 

どのくらいの金額のを買えばいいの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まず、指輪を選ぶときに決めたいのは婚約指輪は欲しいかどうか。

 

 

うちもそうですが、最近なしの方増えてきていると思います。

指輪じゃなくてお互いに良い時計の交換にしたとかも聞きますね。

 

 

なしならば、婚約指輪の分も少し乗っけてワンランク上の結婚指輪を買うのもいいですよね。

夫婦で相談しておきましょう。

 

 

 

ーーーいくらくらいが相場なの?安もんだと恥ずかしい?

もちろん世帯収入などによって変わるでしょう。

私が調べていた時にお店やデパートの婚約・結婚指輪コーナーみたいなところなどで、聞いた相場だと、

 

 

結婚指輪 → 20万円くらいから〜

婚約指輪 → 5万円くらいからあるが、10万円程度のものが売れている

 

こんな印象でした。

 

 

ちなみに我が家は結婚指輪のみ、夫婦共働きで世帯年収5~600万くらいで、

2人分で20万円くらいだったかな?記憶が曖昧。。

女性用の方が同じデザインでもダイヤが入ってるので若干高かった気がする。

 

 

値段はさほど気にしていなかったんですが、気になったのは大体このぐらいの価格帯でした。

 

 

カルティエや女性の憧れハリー・ウィンストンなんかは20万円くらいからですかね。

 

この辺のお店も回りましたが、急に時間があって行ったので夫婦揃って割とどうしようもない格好をしていたのですが、

こんな2人でも嫌な顔せず、すんごく綺麗な店舗でものすごく丁寧な接客をしてもらえて好印象。

 

 

とてもゴージャスな気分を味わえるので、とりあえず行ってみるのをオススメします。

 

 

 

指輪を選びにいこう!

さきほども書きましたが、実際に見に行くのをオススメしますが、

時間ないし、候補を絞っておきたいですよね。

 

その前に指輪を買う時の注意点が2つ!

  • 試着ぜったい! ー好きな指輪の色が肌に合わないことがある(私がそうでした)
  • 早めに買う!  ー刻印したりサイズの微調整したり、なんだかんだ買ってから2ヶ月とか待ちます

 

 

では、いろいろ見て回った末に最後まで迷った4店舗の個人的なオススメや感想を書いていきますね。

 

 

ティファニー

勝手に若い人のしているイメージがあったのですが、
そりゃ誰でも知っているようなブランドですから、そんなことはなかった。

 

印象としては「ものすごく綺麗」

 

少しマイナスなイメージがあったツヤが、実物を見たらものづごく綺麗。

嫌いが好きに変わると、ものすごく好きになったりしますよね?

 

その現象がおきて本気で迷ったブランド笑

 

 

カルティエ

こちらもこういう時には絶対に出てくる超大ブランド。

 

「さすが」の一言。

 

高級感が本当にすごい。

いやらしい高級感じゃなくて、誰がつけてもワンランクアップしちゃう魔法のアイテム的な感じ。

スポンサードリンク

 

お店に入っただけで高級感がエグいので、奥さんを連れていったら喜ぶこと間違いなし。

 

 

AHKAH

印象は「とてもバランスがいい」でした。

 

シンプルだけど、シンプル過ぎないで、どこにでもあるって感じのありきたいな感じではない。

なんていうんだろう。

 

 

絶妙な無難さ

 

 

あれ?褒めてる感じがしない。

けど、本当にこんな感じ。

 

決定的なのがなかったらここで良いんじゃない?っていう。

オススメしやすい間違いなさ。

 

 

KAORU by atelier kaoru kyoto

ちなみに悩みに悩んで買ったのはここです。

 

フラっと入った伊勢丹で見つけました。

 

女性っぽすぎないのが好みだったため、ここの『LINDEN』にしました。

最初の方にイメージで貼ってあるのがそれです。

ユニセックスな感じが良くて。

普段、指輪をつけない夫婦にも付けやすいデザインが多い気がします。

 

 

いい意味で指輪っぽくないみたいな。ちょっとよくわからないか笑

 

でも夫婦共に気に入っています。

 

 

オーダーメイドや手作りしたい方は!

こだわり派の方はオーダーや手作りなんかも良いですよね。

 

我が家も手作り大好きなんでかなり迷いました。

 

結婚式を手作りてんこ盛りにしたくて時間がなかったのと、

好きなデザインに出会えたので断念しましたが、気になるならやってみて欲しい。

 

 

やっぱり手作り1回は考えますよね

手作りしたい方は、シルバークレイの粘土を2人でコネコネしてコンロで焼くキットで是非!

 

このキット、買うには買ってみたものの、上記の理由で断念。

 

なん年後かの記念日にでも作ってみようって話しております。

 

 

 

意外とオーダーメイドもお得!

オーダー希望の方は『BRILLIANCE+』は必見です。

 

最初ここに出会った時はシミュレーションができて楽しいなくらいだったんですが、

よくよく見てみたらコスパがものすごくいい!!

 

試しにシミュレーションっしてみる価値ありです。



指輪で迷ったらBRILLIANCE+でオーダーがお得!

 

 

以上、個人的なエッセンス入れまくりでしたが参考になったでしょうか?

 

仲良くえらんでくださいねー!!

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧