スポンサードリンク

少しでも金利のいい銀行はないものかと探していませんか?

 

金利という意味ではもはや銀行には期待してない方も多いかもしれませんが、

調べたところ新生銀行は比較的金利がいいです。

 

投資は難しそうだし、損したらイヤだという方は、やっぱり金利は気にしますよね?

 

 

さらに手数料もかからないうえにポイントも貯まってお得なんてきいたら、

すごく気になりますよね?

 

今回はそんな『新生銀行』の便利なお話し。

 

 

 

新生銀行とは?口座開設してみよう!

41fb52c35413915cbc9022997e49dc12_s

 

新生銀行の魅力は、なんといっても便利で手数料が安いことです。

 

都市銀行・ゆうちょ銀行・コンビニ等の提携先ATMを、すべて入出金手数料無料で利用できます。

 

また、預金残高や住宅ローン等のお取引状況によって「ステージ」が設定されるのですが、インターネットでの振込手数料が最大10回/月まで無料となります。

 

 

また、新規口座開設の方限定の特典として、口座開設月から3ヵ月目までなら、3ヵ月もの円定期預金を年0.5%で預金できます。
昨今はマイナス金利のご時勢ですから、この金利は嬉しいですよね。
そこで、新生銀行に口座開設をする方法です。

 

口座開設方法は3種類あります。

 (1)店頭

 (2)スマホアプリ

 (3)郵送での口座開設

 

店頭なら即日開設も可能ですが、スマホアプリは最短で1週間、郵送の場合でも2週間程で開設できるので、自分に合った開設方法を選ぶことができます。

 

 

2週間金利でさらにお得に!

低金利時代の今、長期の定期預金に預けても旨みはないし、何か良い投資対象が見つかったら、すぐに資金を移せるようにしておきたいと、思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方にお勧めしたいのが、2週間満期の定期預金です。

スポンサードリンク

 

例えば、某都市銀行の定期預金金利は、1000万を10年預け入れる場合でも年0.001%です。

 

しかし、新生銀行の2週間満期の定期預金金利は年0.05%です。同じ預金をするなら、少しでも金利の良い銀行に預けたいですよね。

 

また金利の良い定期預金は、預け入れ最低金額を高めに設定している場合がありますが、2週間満期の定期預金はインターネットなら50万円から、店頭や電話による申し込みでも100万円から受け付け可能です。

 

 

Tポイントを貯めてさらにお得に!

突然ですが、Tカードはお持ちですか?

 

なんと新生銀行では、ATM利用や振込入金などでTポイントが貯まる、Tポイントプログラムを実施しています。

 

振込入金は給与や年金も対象となり、毎月最大100ポイントを上限に、振込入金1回につき25ポイントが貯まります。

 

また、電気料金やガス料金などの自動引き落としもTポイントの対象となり、登録1件につき100ポイント、毎月最大200ポイントまで貯まります。

 

他にも、新規口座開設・投資信託・外貨預金などでもTポイントが貯まります。

 

そして大切なことが1つあります。

Tポイントプログラムに参加するには、毎月エントリーが必要です。忘れずにエントリーを行いましょう!

 

そうすれば、いつもと同じように給与の振込入金や、ATM利用等があるだけでTポイントが、どんどん貯まっていきますよ。

関連記事:Tポイントの気軽な貯め方・オススメな使い方

 
せっかく口座をつくるなら良いハンコを作ってからの方がいいですよ!

“どの印鑑かわからなくなった”あるあるを防ぎます。




高級印材を使い、高品質手彫り仕上げ印鑑実印専門店INKANS.COM
ネット通販でオリジナル印鑑実印をご提供致します。


 

 

 


コメント1件

  • 金指 甲 | 2017.06.04 15:17

    暫らくの間、使用していませんでしたが、何事にも有利で使う程徳であることが、わかったので今後心を入れ替えて、新生銀行を使わせて頂きたいと思います

コメントを書く







コメント内容


商品一覧