スポンサードリンク

家電を買うときどこにいきますか?

ネットショップで買う派の人もやっぱり実物見てから買いたいですよね?

 

そんなとき私がよく行くのが『ヤマダ電機』。

 

ヤマーダでんき!のCMで有名なあれです。

 

新生活を始めるときにガツンと買ったり、色々趣味のものを買ったりしていて、

ポイントが結構たまっています。

 

今見たら8万ちょっとぐらい。

欲しいカメラを買うときに貯めてるんですが、もうちょっと!

 

というわけで今回はヤマダ電機の記事です。

・ポイントの話

・チラシの話

・webショップ(通販)の話

 

です。どーぞ。

 

 

ポイントをためよう!

7baae63eecf2e4163afc0738ee097881_s

 

ヤマダ電機のポイントをためるには、まず『ヤマダアプリ』というアプリが必要になります。

 

これはネット上から簡単にダウンロードする事が出来ます。

 

ヤマダ電機では、このヤマダアプリを起点にして、色々な方法でポイントを貯めることができます。

 

商品を買ってもポイントをためる事ができますし、来店すると出来るヤマダスロットでポイントを貯めることもできます。

 

そのポイントは商品を買うときに1ポイントから使え、またANAのマイルにも交換が可能です。

 

■ヤマダポイントをマイルに交換する場合
ヤマダポイント 4,000ポイントを1,000マイルに交換することが可能になります。

■マイルをヤマダポイントに交換する場合
10,000マイルを10,000ヤマダポイントに交換することが可能になります。

 

※ヤマダ電機HPより引用

ただし、このポイントは商品の最終購入日から1年たつと失効してしまうので注意が必要です。

また、ポイント払いにポイントはつかない点も気をつける必要があります。

(つまりポイント還元率が高い商品は現金払いで買った方がいいです)

 

ちなみに、機種変更した場合でも登録メールアドレスと電話番号、そしてパスワードの3つがあれば

別の携帯に情報を引き継ぐことが出来るので安心です。

 

 

お得なチラシを見てから買い物!

ヤマダ電機には普通のチラシのほかにwebチラシというものがあります。

 

ポストにチラシが入らない!って方でもヤマダ電機のホームページやShufoo!などのwebチラシ掲載サイトにアクセスする事で見る事が出来ます。

 

webチラシと普通のチラシの違いは、普通のチラシは自分の家の近くのチラシしか見る事が出来ないのに対して、webチラシは日本全国色々な店舗のチラシを見る事が出来る点にあります。

 

ヤマダ電機はビッグカメラやヨドバシカメラのような都市型の家電量販店ではないので、あちこちに店舗があります。

 

なので、webチラシを利用する事で、少し遠くのヤマダ電機でお得な買い物をすることができます。

スポンサードリンク

 

特に、電化製品はそれなりに高価なものが多いので、webチラシを利用して、どこのヤマダ電機でお買い得に物が買えるか確認してから買ったほうがいいでしょう。

 

 

webショップで通販しよう

他の家電量販店同様、ヤマダ電機にもwebショップがあります。

 

そのヤマダ電機webショップでお得に買い物できる方法があります。

 

その方法は簡単です。

 

それはポイントサイトを間に入れて買い物をする方法です。

ポイントサイトによって還元率が違いますが、だいたい0.5%から1%ほどがポイントとしてキャッシュバックされます。

 

また、ヤマダ電機webショップではたびたび特別なセールがやっているので、それを利用するとさらにお得に買い物が出来ます。

 

決算期や季節の変わり目などは、前期、前の季節の商品が安く買える事があるのでお得です。

 

まとめると、ヤマダ電機webショップでお得に買う方法は、ポイントサイトを間に入れながら、

上手くセールを使って買い物をすることです。

 

上手く使えば実店舗よりお得に買い物をする事が出来るでしょう。

 

ヤマダ電機公式HPはこちらからどうぞ

今ほしいカメラはコチラ!

フィルム時代のPEN FやFTのような外観!

標準で明るいレンズがセットで最強のお散歩カメラだと思います。

 

いやーたまらん!大好き!宝くじあたれ!

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧