スポンサードリンク

最近はメールというものをほとんど使わなくなっちゃいましたねー。

 

代わりによく使うのは『LINE』か『メッセンジャー』。

 

これになれちゃったためか、メールを使うのがひどくめんどくさいというか、
使いづらくなってしまった。

 

長文を打つ分にはやっぱりメールのがいいし、

会社の人とやりとりするにはまだ『LINE』は軽すぎる感じがする。

なので、結局メールも使うんだけど、電話とメールの間のようなチャット形式のやりとりが、

とても楽!もうすんごい楽!

 

最初は『既読』ってつくことがすごく縛られている感じがして、

とてもイヤだったんですが、慣れてしまえば気軽に放っておけるもんで笑

 

その便利な『LINE』の魅力をすこしだけ、ご紹介します!

 

 

LINEのアプリのインストール・登録基本的な使い方(無料通話・メール)

『LINE』をスマホで使うためには、まずアプリ(app)をインストールする必要があります。

 

アプリのインストール方法はお持ちのスマホがiPhoneかAndroidかによって異なります。

 

iPhoneの場合は「App store」から、
Androidの場合は「Playストア」から、
『LINE』と検索してアプリをインストールしてください。

 

インストールが完了したらアプリを起動させると、
まずはプッシュ通知の送信を許可するかを確認されますので、
「OK」をしたらユーザー登録を始めましょう。

 

ユーザー登録は、スマホや携帯の電話番号があれば簡単にできます。

 

あとは、自分の名前や年齢確認、のっとり防止用PINコードなどを設定すれば『LINE』を使うことができるようになります。

 

年齢確認は、docomo、au、SoftBankのキャリアで直接契約をしていないとできないので、
格安スマホを使っている人は注意が必要です。

 

ただし、年齢確認ができなくても基本的に『LINE』自体は使えますので安心してください。

 

そして、自分と『LINE』でやり取りをしたい相手が『LINE』をインストールしていれば無料でメールや通話を楽しむことができます。

 

ちなみにユーザー登録の際などに「友達の自動追加設定」で「友達自動追加」をオンにしておけば、
自分のスマホのアドレスに登録されている人で『LINE』の利用者が自動に「友達」に追加されますので、誰と『LINE』ができるのかは簡単にわかりますよ。

 

また「友達への追加を許可」をオンにしておくと、
自分の電話番号を登録している『LINE』利用者の「友達」に自動的に自分が追加されます。

 

『LINE』の一番の魅力はなんといっても無料でメールや通話を楽しめることです!

 

「友達」に登録されている相手をタップして、文字を入力すれば簡単にメールができます。

 

また画面左下の「+」と書かれたアイコンから画像を送ることができるので、写真や動画のやり取りも簡単で便利です。

 

無料通話もよいですが、ビデオ通話も無料でできちゃうんです。

 

離れた家族とやり取りをしたいときなどにもおすすめです!

LINE

 

 

LINEの大きな魅力!スタンプ!

『LINE』の大きな魅力の一つにスタンプがあります。

 

スタンプの種類はすさまじく多く、

10万個以上あるなかから自分で好きなものを選んで使えちゃうのです!

 

『LINE』のショップで50円や100円程度で購入できるものも多いですし、
無料で手に入れられるものもたくさんあります!

 

一般的な有名なキャラクターの他にも、地方のゆるキャラがスタンプになっていることもあり、
各地方の方言などが取り入れらているのでトークにオリジナリティがでるのでおすすめです。

 

各企業やクリエイターたちが自作したスタンプを販売しているので、色々探すと楽しいです。

 

70歳を超えたおじいちゃんがExcel(エクセル)でつくったスタンプもあります!(すごい!)

スポンサードリンク

 

最近では、動くスタンプやしゃべるスタンプがあって、スタンプ愛好家の友人とのトーク画面はずいぶん賑やかです!笑

 

スタンプを購入するときには専用のコインが必要になりますので、コンビニなどで売られているプリペイドカードやクレジット決済などで購入してください。

 

また、ただでもらえるフリーコイン(ボーナスコイン)もあります!
フリーコインは『LINE』のゲームアプリをダウンロードするなど、いろいろな条件をクリアすることで手に入ります!

 

スタンプは友達にプレゼントすることもできます。
前は『LINE』アプリから直接できましたが、今はHP上の『LINEストア』からできます。

 

IMG_3408

 

 

 

 

 

 

『LINEストア』で送りたいスタンプを選んで、

IMG_3409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の「プレゼントする」を選べばOK!

スタンプだけで会話が成立する場合もあるので、いろいろお試しを!

 



売上100万円??!!29800円のLINEスタンプ製作!!

 

 

PC(パソコン)版の『LINE』について

PC(パソコン)でも『LINE』を使うことができるの知ってますか?

 

PC版『LINE』を利用するためには、

まずスマホの『LINE』アプリでメールアドレスを登録し、
他端末でのログインを許可をする必要があります。

 

そして、PC版『LINE』アプリをパソコンにダウンロードしましょう。

インターネットで検索すれば簡単に出てきますよ。

 

パソコン版『LINE』を開くとスマホ版『LINE』と連動して、
本人確認が行われますので手順に沿って、数字を入力するかQRコードを読み取ってください。

 

パソコンでもスマホと同様にトークを楽しむかとができます。

 

スマホでは少し面倒な文字打ちもキーボードでできるので良いですね。

 

また、パソコン上にある画像やエクセル・ワードなどのデータの送受信も可能ですので仕事でのやり取りに活躍しそうです。

 

また、PCにマイクやスピーカーが付いていれば無料トークも問題なく出来ます。

 

カメラがあればビデオ通話が可能です。

試しに今やってみましたが、乱れもほとんどなく快適そのもの!

 

ビデオ通話はスマホでは少し画面が小さいと感じる方もいると思いますので、
PCでできるのは嬉しいですね。

 

スマホだけではなくPC(パソコン)でもぜひ『LINE』を利用してみてください!

 

よくヨーロッパに行く人はコレ、本当にお得です!



ヨーロッパ圏パケットし放題!WiFiルーター,

 


コメント1件

  • 桶田敏明 | 2016.09.11 17:26

    おはようございます!

コメントを書く







コメント内容


商品一覧