スポンサードリンク

Acrobat DCとは

adobe Acrobat DCはPDFファイルを作成できる最新のシステムです。

 

 

Acrobat DCとAcrobat XIの大きな違いはDropboxやOneDriveとシームレスにつながるようになったことです。

 

これまではAcrobatで一度保存し、改めて別途DropboxやOneDriveと同期を掛ける必要がありました。

 

Acrobat DCは保存先としてソフト上からそれぞれのオンラインストレージが選択できますので、ローカル状のフォルダと同様に利用することが出来ます。

 

文章をOCRで読み取ったときにそのまま編集が可能になっています。

 

さらにフォントがインストールされていれば読み取った文章と同じフォントで再現できるようになっています。

 

編集の必要がない場合でも読み取った文章は画像データではなく、文書データとして読み取ったレイアウトのままPDFファイルにすることが出来るようになっています。

 

 

機能としては、

 

1.他のシステムで作ったファイルのPDF化

2.PDFファイルの直接編集機能

3.PDFのファイルを元データに戻して編集できる機能

4.デバイスやOSに関わらず幅広く利用できる。

5.クラウド対応で複数の異種端末でデータ共有が可能

6.独自のセキュリティ機能で安全に保護されたデータを活用できる。

7.カメラのデータからPDFデータ作成可能。

8.紙文書のテキストデータ化やゆがみ修正をかけながらPDF化が可能です。

9.自動入力機能でPDF文書でフォームの記入と電子署名が実現できます。

 

と大変充実しています。

 

 

無料版でできることは?

50bd232cd1ef8f1e261e8bf7da221338_s

 

PDF化されているため基本的に無料版では編集はできません。

 

原文を渡して書き換えられる心配もありません。

 

パソコン、スマホ等の機種、OSに関わらずPDF文書が閲覧可能です。

 

不特定多数に幅広く文書を配布する場合等に大変便利に利用できます。

 

 

PDF文書ファイルを開くと左側に文書全体のサムネイル画面(複数の文書が小さいサイズで上から下へ表示されます)が利用できます。

 

また、中央には開いたPDFのファイルが読みやすいイサイズで表示され、ページを上に送ることで文書全体を閲覧することができます。

 

次に、右サイドにはいろいろな編集機能メニューが表示されます。画面下には、ページコントロールメニューから画面の拡大縮小等が行えます。

 

最後にmobile link機能の活用で他のPCやスマホとデータ連携を可能とします。

 

 

ProとStandardの違いは?

adobe acrobat DCには幅広くユーザーに利用いただくstanderd版と専門家が高機能に使用するPRO版があります。

 

 

また、その提供形態でサブスクリプション版と永久版が存在します。

 

 

以下にその機能と価格について説明します。

 

1.standerd版

《サブスクリプション版》

年間契約で支払を行い、バージョンアップ等は随時対応され、オンライン機能はすべて利用できます。

ストレージ容量は20GBで価格は1,380円/月

 

 

《永久版》

一括購入方式、バージョンアップ時は買い直し、オンライン機能は一部のみ利用できます。

ストレージ容量は2GBで価格は34,800円

スポンサードリンク

 

2.PRO版

《サブスクリプション版》

年間契約で支払を行い、バージョンアップ等は随時対応され、オンライン機能はすべて利用できます。

ストレージ容量は20GBで価格は1,580円/月

 

 

《永久版》

一括購入方式、バージョンアップ時は買い直し、オンライン機能は一部のみ利用できます。

ストレージ容量は2GBで価格は54,800円

 

 

 

standerd版とstanderd版の個々の機能の違いについては以下の通りです。

 

1.アクションウイザードで複数の操作手順を自動化、一貫した方法でPDFを準備

・standerd  ×   ・PRO  ○

2. 紙の文書をスキャンして、PDF上ですばやく編集

・standerd  ×   ・PRO  ○

3.墨消しツールで個人情報や機密情報をPDFファイルから恒久的に削除

・standerd  ×   ・PRO  ○

 

Acrobat DCの公式HPはこちらからどうぞ

 

 

 

ここまで読んでもパソコン全然わかんないー!ってかたはこちら

月会費324円でめちゃくちゃ手厚いサポート!


パソコン・スマホ・タブレット設定・修理をまとめてサポート!全国対応 G・O・G

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧