スポンサードリンク

quizletとは?

英語の勉強をするときにリングで閉じられた紙の単語カードを作って、一生懸命英単語を憶えた方も多いと思います。

 

 

昔は紙で作るしかありませんでしたが、いまは単語カードをオンラインで作成して、いつでもどこでも英語学習できるようになっているのです。

 

 

それが『quizlet』というサービスです。

 

 

オンライン単語カードサービスquizletのメリットはいつでも出来るという点だけではありません。

 

単語カードに書かれた英単語の発音まで確認できてしまうのです。

 

紙の単語カードでは実現できなかったヒアリングの学習まで出来てしまいます。

 

こうしたメリットもあり、英会話スクールではquizletを推奨しているところもでてきています!

 

9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s

 

 

 

quizletの始め方

パソコンから登録する場合、まずquizletへアクセスします。

 

既にGmailアカウントやFacebookアカウントを持っている場合にはそちらのアカウントを利用して登録することが出来ます。

 

持っていない場合にはメールアドレスと誕生日、ユーザー名を登録してアカウントを作成します。

 

スマートフォンの場合はGoogle PlayやApp Storeからquizletの公式アプリをダウンロードします。

 

初めてログインをするときにパソコンと同様の手続きを求められますので、アカウントを開設します。

スポンサードリンク

 

基本的な画面操作は英語となりますが、単語カード自体は日本語と英語で対比されているものが多数作られていますので、quizletの画面上部にある検索窓で「日本語」と検索して探してみて下さい。

 

 

 

quizletの便利な使い方

quizletは自由に使うことが出来ます。

 

まず、英単語をとにかく記憶していきたいという方はquizletの画面上部にある検索窓から様々な単語カードを探してみて下さい。

 

既に登録されている内容を利用するとすぐに英語学習をはじめることが出来ます。

 

資格試験など、特定ジャンルに関する英文などを勉強したい場合でも、既に登録されているケースがありますので、まずは探してみて下さい。

 

ない場合には自分で作成することになりますが、参考書に書かれている例文を片っ端から入力して利用するのがベストです。

 

さらに上級の使い方として、単語が英語で説明されているカードを利用して、英語圏独特の表現を学ぶという方法があります。

 

単語に対する日本語の説明と見比べると英語特有の言い回しや表現技法が学べます。

 

 

オンライン英会話するなら間違いなくここ!



今登録すると2ヶ月間のレッスン料が無料!
NativeCAMP会員登録へ

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧