スポンサードリンク

ピグライフとは?

『ピグライフ』はアメーバが運営しているPCゲームです。

 

お水やりなどゲームの一部機能はスマホ版でも利用することができます。

 

 

始め方はメールアドレスとパスワードなどを設定し、アカウントを作成すればすぐに始めることができます。

 

初めての方でも、丁寧なアニメで遊び方を説明してくれるので簡単です。

 

 

始めるとお家つきの庭が与えられます。

 

 

まずは、土を耕して、ベコニアやチューリップなどの花などを植えて水を与えて育てます。

 

継続的に遊んでいるとレベルがアップしてゆきます。

 

 

花や食物などを育てることによってイベントがクリアされると洋服やお家の模様替えなど様々なアイテムを手に入れることができます。

 

着替えたり、飾りつけをしたり、庭を自分の好きなようにカスタマイズすることが可能です。

 

 

また、年中期間限定のイベントが開催されています。

 

その都度新しい花や作物が追加されて、飽きることがありません。

 

 

ほかにも、動物小屋で動物を育てたり、工具を揃えてグッズを作ったり、食材を組み合わせて料理をしたりと、まるで農園生活をしているように楽しめます。

 

 

お友だちと話をすることができるので、コミニティーツールとしても使えて楽しく過ごすことができます。

 

783383d32818f33fac8724bbbf517f55_s

 

 

 

庭・裏庭ってどうやって作るの?

最初のうちは初心者クエストなどをクリアすることでライフコイン「ライフC」が貰えます。

 

自分の庭と別のエリアに「マルシェ広場」があって、そこには「ピグライフ」の住人というAIのキャラクターたちが常駐しています。

 

 

彼らに集めたライフCを渡して、大きな噴水や、家具や飾りなどと交換をしてもらえます。

 

そうして集めたグッズを使って、庭をカスタムしてゆくのですが、レゴブロックのように正方形のブロックなどを組み合わせることで、庭に階段を設置したり、二階建てを作成したりすることができます。

 

 

上級者になると、庭中が2段、3段構造の庭園を作り上げているような職人に達している人もいて、みんなの庭を観て回るだけでも楽しいです。

 

 

初期の頃は庭だけだったのですが、最近は『裏庭』ができました。

 

 

裏庭についても初心者にはチュートリアルでキャラクターがアニメで説明をしてくれるので簡単です。

 

裏庭という設定に忠実で、最初は雑草や石コロなどを鍬を使って取り除いてゆきます。

 

そしてライフCを使って「裏庭ショップ」で花の種を仕入れて、裏庭専用の花を育てることができます。

スポンサードリンク

 

庭も裏庭もライフCと「土地券」というチケットを集めることで土地を拡大することができます。庭が大きくなる瞬間は快感です。

 

 

 

どんどんすすめていこう!

期間限定イベントで一番多いのは限定の花や作物を大量に育て収穫をすることで得られるポイントを貯めてゆくクエストです。

 

 

だいたい10日〜半月程度の期間で行われています。

 

 

1つ収穫するごとに1ポイント貰えるのですが、豊作タイムなどの時間帯に2倍収穫できるなど、公式サイトのお知らせなどをチェックしながら効率的に進めてゆくのがポイントです。

 

 

基本的に非課金で遊ぶことのできるゲームですが、課金アイテムを利用することで圧倒的にはやくクエストをクリアすることが可能です。

 

 

収穫イベントの他に、料理や工作のクエストがセットになっていることがあります。

 

基本は必要な材料を集めて、作業することで料理やグッズを作ります。

 

作った料理は実際に友だちに振舞ったり、作ったグッズは庭やお家に飾ったりすることができるので達成感があります。

 

 

期間限定クエストをクリアすると限定のお洋服やかわいいアイテムが貰えるのでやる気が出ます。

 

ときには有名キャラクターグッズも登場するので目が離せません。

 

ピグライフ公式HPはこちらからどうぞ

 

ゲーム用マウスの決定版!

 

 


コメント1件

  • nyabo1223 | 2016.12.05 19:19

    スマホでどこでもピグライフを楽しんでました。
    androidのバージョンアップにともない、現在android6.0
    になっています。
    android4.4までは遊べていたのですが、今は全くプレイできていません。
    プレイ方法はあるのでしょうか?
    教えてください。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧