スポンサードリンク

旅行に行くときもとりあえず借りちゃうレンタカー。

 

どこにでもあるので、ちょこちょこ借りていたニッポンレンタカーについて調べました。

 

 

トラックを借りて格安で引っ越しもできちゃいますよ!

 

 

 

まずはニッポンレンタカーの魅力!

ニッポンレンタカーの魅力といえば何と言っても、日本全国にわたるネットワーク!

 

 

駅、空港といったランドマーク、及び主要都市には必ずと言っていいほどニッポンレンタカーの営業所があります。

 

 

ニッポンレンタカーの予約は簡単です。

 

電話でも可能ですが、インターネットからの予約がお得で一番早く予約ができます。

 

 

また、サポートも手厚くて、ニッポンレンタカーの保険・補償制度『安心コース』は、お客様の立場に立ったすばらしいサービスで、とても魅力的です。

 

 

タイヤがパンクしたときは、現場で交換してくれ、しかも、パンク時のタイヤ修理代、タイヤ代、そしてホイールキャップ紛失時のホイールキャップ代が無料です。

 

 

ガス欠時の補給も、1度だけなら、10ℓまで無料で給油してくれます。

 

 

また、レンタカーが走行が不能となった場合、電話で、目的地までの公共交通機関手段を教えてくれます。

 

 

渋滞などでレンタカーの返品予定時間を過ぎてしまった時は、最大3時間までの超過料金が半額になります。

 

 

その他にも、中途解約サービスや対人補償、対物補償、車両補償、人身傷害補償など充実した保険・補償がそろっています。

 

 

万一のときにも安心してレンタカーに乗ることができます。車に事故や故障などの路上トラブルは付き物なので、本当にありがたいです。

 

 

独自のサービスとしては会員制度が充実しています。

 

 

個人会員では主に2種類の物があります。

 

1つ目はSRM(スーパーレッドメンバー)です。

 

レンタカーを借りる基本料金から5%割引となり、メンバーがネット予約するとさらに5%引き、さらに利用料金100円につき、5ポイントがつきます。

 

このポイントは1ポイント1円として500ポイント単位で次回から店頭での支払いに利用することができます。

 

 

さらにPRM(プレミアムレッドメンバー)というものがあります。

 

先ほどのSRMでの5%割引、ネット予約での5%割引、SRMプラスカードでの精算時の5%割引に加え、さらに5%割引となることから最大20%割引となります。

 

またANAのマイルやTポイントが2倍になることや、優先出発サービス、深夜手数料の無料サービス、ANAの国内旅行商品の5%割引、そしてETCカードを無料でレンタルといった、運転者に優しいサービスを用意しています。

 

 

 

車種もいろいろあるぞ!

ニッポンレンタカーが用意している車種は主に6種類です。

 

  • 軽・乗用車
  • 乗用車のラグジュアリータイプ
  • エコカー
  • ミニバン・ワンボックスワゴン
  • バン・トラック
  • 及びバス・ユニバーサルカー

 

 

車種によって基本料金が異なります。

スポンサードリンク

 

 

例えば気軽な感じで借りる場合は軽・乗用車から選択しましょう。

 

 

ちょっとした荷物運びには軽乗用車が良いでしょう。

 

 

またレジャーやビジネスで5人まで利用する場合や価格を重視しながらも少し軽乗用車よりも力強い運転をしたい場合は乗用車タイプを選択しましょう。

 

 

乗用車のラグジュアリータイプですと、ゆったりとした室内空間を求めたり、荷物が少し多い場合、及びキャンプや海・川といったアウトドアには便利です。

 

 

エコカーは何と言っても低燃費で、燃料費の節約ができます。

 

 

ミニバン・ワンボックスは乗車可能な人数が多いため、ファミリーや友達同士でのドライブには重宝します。

 

 

そして大きな荷物やビジネス、及び家具や自転車などの大きな買い物にはバンタイプ、引越しなどにお得なトラックが便利です。

 

 

特に引越しでは1.5トン、もしくは2トンタイプのトラックが選べますので、引越し費用を抑えたい場合には大変便利です。

 

 

私もこの前トラック借りて引越しをしました!全然できちゃいますよ!

 

そのときの詳しい話はコチラに書いておきました。

 

 

 

比較したけど、料金もお得だ!

車種ごとに料金が異なりますが6時間までは5000円から15000円までと幅広い料金設定となっています。

 

 

以後は12時間、24時間、以降の1日毎に追加の料金が発生していくシステムとなっています。

 

しかし、そのまま基本料金を支払うのは得ではありませんので、クーポンや割引など、独自の割引制度を活用していきましょう。

 

ただ割引制度を利用する場合には、PRMメンバーか、SRMメンバーかのいずれかのメンバーに入会しましょう。

 

例えばPRM、SRMメンバーの場合は午後から割引されるプランがあります。

 

また夜から朝までの割引プラン、週末(金・土・日・月)まとめて丸ごと割引プラン、地域限定で休日割引、及び3時間といった短時間レンタルも取り揃えています。

 

さらに全国でキャンペーンや、地域限定での割引プランがあります。

 

 

特に地域限定では北海道限定のキャンペーンを毎年のようにやっていますので、北海道への旅行の際にはこのような便利な割引プランをホームページなどからチェックしてみましょう。

ニッポンレンタカーの公式HPはこちらからどうぞ

 

 

最安値のレンタカーを探すならここだ!

いつもお世話になっています!
やっぱりレンタカーは安く借りたいものですよね。
旅先でもとりあえず見ておけば間違いなしですよ。


 

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧