スポンサードリンク

もう、本当にホームセンターに通っています。

 

週3日ぐらいはうろうろしておりますよ。

 

植物を買うのもホームセンター。

 

日曜大工に使う材料を買うのもホームセンター。

 

おむつを買うのもホームセンター。

 

ポカリ買うのもホームセンター。

 

もう肉とか野菜とか置いてあればいいのにっていう勢い。

 

というわけでおすすめのホームセンターをご紹介します!

 

 

 

おすすめのホームセンターはここだ!

8b68f65d7717de4f2cef4605ab30eccc_s

 

 

行くだけで楽しいとにかくおすすめな3つをご紹介します。

 

 

 

カインズホーム

ここは有無を言わさずおすすめです。

 

品ぞろえがとにかく豊富。

 

あんなものからこんなものまで!?というものがズラリと揃っています。

 

もはやホームセンターの域を超えています。

 

DIY用品はもちろんのこと、家具や電化製品、洗剤に扇風機にベッドに食品まで。

 

カインズに行けば、揃わないものはないと思います。

 

また、ディスプレイの仕方も綺麗で、ワクワクします。

 

カインズホームはプライベートブランドも良い商品が多いです。

 

中でも「キャリコ」は積み重ねが出来る収納用品で押入れの整理にぴったり。

 

また、オリジナルのビールや飲料などは破格の値段で買えます。

 

見に行くだけでも楽しい気持ちになれるお店です。

 

見るのに疲れたらお店の中にファストフード店が併設されているので、休むことが出来ます。

 

また、ガチャガチャの品ぞろえが良く、大人でも楽しめる模型シリーズなどがあるので回したりしています。

 

 

 

ビバホーム

ココもカインズと同様、揃わないものはないというくらい品ぞろえが充実しています。

 

特にレジャー用品の品ぞろえが良く、浮き輪やバーベキューセットはもちろん、

 

シュノーケルやマリンシューズなどもお手頃価格で揃います。

 

また、ちょっと模様替えがしたいというときはよく利用しています。

 

すだれなどのちょっとした模様替えグッズを買うときは、安いので助かっています。

 

ホームセンターに行くときは大きいものを買うので、車で行くことが多いのですが、駐車場が狭くて困ることがあります。

 

しかし、ビバホームは店舗屋上駐車場があるので、大きいものを買っても比較的近場に車を止められるところが便利です。

 

自転車コーナーでは空気入れを無料で貸してくれるので、困ったときには寄っています。

 

 

 

コメリ

園芸をするならココですね。

スポンサードリンク

 

趣味で植物を育てているのですが、色々な植物が売っているので、コメリから仕入れてきます。

 

また、肥料などの園芸用品も豊富にそろっています。

 

植木鉢と植物をセットで買って、部屋の中に飾っています。

 

寄るとついつい新しい植物を買いたくなるお店です。

 

 

 

木材が安いのはここだ!

カインズホームです。

 

木材が安いのはもちろんですが、品ぞろえも豊富です。

 

また、カインズホームの特徴だと思うのですが、木材加工のための専門用具(電気のこぎり等)を使わせてもらえる「木材加工室」を併設している店舗もあります。

 

DIYがしたいけれども、電気のこぎりを買うまでは行かないし、といったDIY初心者の方にはちょうどいいです。

 

頼めば木材加工もしてもらえるようです。店舗によってはカルチャー教室で木材加工を教えてくれるところもあるようです。

 

 

 

各ホームセンターのHPはこちらからどうぞ

カインズホーム
グッデイ
くろがねや
D2 ケーヨーデイツー
コーナン
コメリ
島忠ホームズ
ダイキ
ドイト
ナフコ
ビバホーム
ユニデイ
ロイヤル

 

 

 

木材はネットで買うとかなり安く買えます!

おすすめはこちら!

 

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧