スポンサードリンク

いやーハマりすぎてます。マイクラ。

 

マイクラって呼んでますが、正式にはマインクラフト(MINECRAFT)と言います。

 

周りは一時期の勢いはなくなってきたものの、私は最近始めたので、遅めにハマってます笑

 

友人にすすめられて、始めたんですけど、もっと早く知りたかったー!

 

 

 

もっと早く教えて欲しかったーー!!

 

というわけで、そんな記事です。私のマイクラ師匠に書いてもらいました。

 

どーぞ!

 

 

 

Vita版の神シードについて!

minecraft-655952_640

 

 

Minecraft PS Vita版の中でオススメのシード値を紹介していきたいと思います。

 

【シード値】(306959825)

 

このシード値は最近Minecraft Vita版にアップーデートで追加された海底神殿が近くにあるシード値です。

 

 

その他に村もあり、エンドポータルもあるので色んなことを冒険するにはもってこいです。

 

さらにスポナーブロックもゾンビ、蜘蛛、スケルトンとあるため経験値トラップやアイテムトラップを作りやすく、エンチャントやアイテムには困らないようなシードになっております。

 

 

地下には廃坑もあり、周りにはジャングル、湿地帯、メガタイガ、樹氷、サバンナ、砂漠、ひまわり畑など資源などは有り余るほど沢山あります。

 

 

普段プレイしているだけでは中々見ることの出来ない場所や資源が近くに揃っているので、これだけ素晴らしい神シードはこれ以外ないと言ってもいいくらい素敵なシード値です。

 

遊び尽くせないほど膨大なマップを楽しんでみてください。

 

 

 

MOD導入に必要なMinecraft Forgeを入れよう!

Minecraftにはmodという、シンプルなそのままのMinecraft(バニラ)に影の描写を写したり、普段使えないアイテムや、普段出てこないモブキャラを追加したりして、遊ぶ要素を沢山増やす事出来るものです。

 

このmodを導入するにはMinecraft Forgeをインストールしなければいけません。

 

なぜならMinecraftにmodを導入して遊べるようになるわけではなく、Minecraft Forgeにmodを導入することによって遊べるようになるからです。

 

ではMinecraft Forgeをインストールするには、ダウンロードページに行きダウンロードします。

 

ダウンロードする際はMinecraftのバージョンを選べるので最新のmodもいれたいのであれば、最新のバージョンにしといた方がいいです。

 

ダウンロードが完了したらファイルを開き、遊びたいmodを導入すれば、modで遊ぶことができるようになります。

 

Minecraft Vita版ではmodは導入出来ませんので気をつけてください。

 

 

 

カズクラで学べ!

カズクラとは、YoutuberのカズさんによるMinecraft実況動画です。

 

毎日18時にYouTubeにアップされていて、現在では600話を超えております。

 

これだけ長く1年以上実況をやっていて、チャンネル登録数もかなりの勢いで伸びていっています。

 

そこでなぜカズクラがこんなにも人気なのかというところを話していきたいと思います。

 

まずはじめに、ほかのYoutuberと違ってかなり緩いです。1話1話緩い目標や、緩い遊びなどしているのですがそこがカズクラの魅力と言えるところなのです。

 

他のYoutuberさんは頑張って実況してる感じが出てるのですが、正直濃い内容だけでは少し疲れてしまうんですよね。

 

基本は緩く、頑張る所は頑張るってところが見ていて惹き付けられます。

 

次に今のカズクラはギミックがかなりすごいです。

 

カズクラはロマンを求めて村づくりなどをしてるのですが、レッドストーン回路などを使いロマン溢れる建築を沢山してます。

 

視聴者も真似してみたくなるような、全自動仕分け機や、イルミネーションなどすごいです。

スポンサードリンク

 

ぜひ1話から視聴してもらいたいと思います。

 
↓まだ買っていない方はコチラからどうぞ!送料無料でお得!

 

 

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧