スポンサードリンク

子供が出来てからは特にお店に買い物に行く機会が減って、もっぱらネットで買い物しちゃってますね。

 

メインはやっぱり楽天やamazon。

 

最近はそこ以外でもいい商品をあつかっているところがあって、いろんなところを見に行ってます。

 

そういうところで決済するときにいいなと思ったのがPayPal(ペイパル)です。

 

まぁこれでさらに買い物欲が増したのは言うまでもありません笑

 

ここでは、そんなPayPal(ペイパル)を紹介していきます。

 

 

 

PayPalってなに?

pay

 

PayPalはネットショップでのお買い物がより便利に、より安心になる決済サービスです。

 

ネットショップへの支払いには良くクレジットカードが用いられています。

 

しかしお買い物するたびにカード情報を入力していたのでは面倒ですよね?

 

そのネットショップに会員登録しカード情報を登録すれば2度目のお買い物からはカード情報の入力を省けますが、

良く知らないネットショップにカード情報を登録するのでは不安に感じることがありました。

 

 

そんなときでもPayPalならIDとパスワードを入力するだけ、カード情報をネットショップで入力しなくてもお買い物ができます。

 

 

さらにパソコンやスマホ、タブレットなどの機器でワンタッチ支払いができます。

 

 

このワンタッチ支払いでは最大180日間ログイン状態となるため、ログインしなくても支払いすることが可能です。

 

今までのネットショップでのお買い物がより便利になるのが良いところです。

 

カード情報の登録は世界中で1億5000万人以上も利用しているPayPalだから安心です。

 

 

 

PayPalを始めてログインしてみよう!

PayPalを始めるにはまずはPayPalのサイトにアクセスし、一番上にある新規登録のボタンを押します。

 

アカウントにはパーソナルアカウントビジネスアカウントがあります。

 

ビジネスアカウントはECサイト運営などビジネス利用のため、個人でネットショップでの支払いに利用したい場合はパーソナルアカウントを選んでおきます。

 

パーソナルアカウントにチェックを入れたら続行ボタンを押します。

スポンサードリンク

 

国名とメールアドレス、パスワード、パスワードの再入力の欄がありますので記入します。

 

国名は自動的に日本が選択されます。

 

次の画面で姓名や生年月日、郵便番号、住所などを入力し同意してアカウントを開設と言うボタンを押します。

 

 

アカウントの開設が完了したらカード情報を登録しておきます。

 

 

ログインの仕方はサイトの一番上にあるログインのボタンを押し、メールアドレスとパスワードを入力しログインボタンを押すだけです。

 

 

もしパスワードを忘れてしまった場合、メールアドレスを入力して送信すればパスワードの再設定が行えます。

 

 

 

PayPalを使いこなそう!

ネットショップでPayPalの決済サービスを利用するには、まずはカートに購入したい商品を入れ、支払方法にPayPalを選びます。

 

PayPalにログインし、購入した商品の配送先の住所と金額を確認し同意して続行のボタンを押します。

 

通常のクレジットカード決済同様、支払いにPayPalを利用しても手数料はかからないです。

 

銀行振込で支払いすると振込手数料がかかることがありますので、手数料節約したいときにも便利です。

 

 

さらに買い手保護制度まであり、もしネットショップでお買い物した際、購入したはずの商品が届かないなどのトラブルが起きても購入金額全て戻ってきます。

 

初めて利用するネットショップでも安心なのが良いところですね。

 

一般の方では敷居が高かった海外通販にもおすすめです。

 

円高に進んだタイミングで海外通販からブランド品を購入するとお得です。

 

日本未発売の商品もいち早く手に入ることがあります。

 

 

アカウントの解約は設定を開き、アカウントオプションにあるアカウントを解約するを押し、後は画面に従うだけで簡単です。

 

 

PayPalのサイトはこちらhttps://www.paypal.com/です。

 

 

 

楽天でも使えるショップが増えてきています!

 

 


コメントを書く







コメント内容


商品一覧